2014年03月31日

《 県警のパチンコ業界への天下り 》





今回は、パチンコに関する話。


警察とパチンコ業界には癒着が存在しており、警察関係者の天下り先にパチンコ業界が用意されている…
という話を耳にしたことがある方も多いと思う。


警察が朝鮮玉入れと癒着してる…  これは本当に情けない事だ。



こちらの「パチンコ業界と警察」様のページから一部を引用させてもらいます。



警察関係者の主な天下り先 (週刊文春『ニュース考古学』より引用)


 @日本レジャーカードシステム(プリペイドカード会社)代表取締役会長=元近畿管区警察局長

 A日本ゲームカード代表取締役会長=元関東管区警察局長

 B財団法人・保安電子通信技術協会(パチンコ台の形式を認可する団体)常務理事=元東北管区警察局長

 C全日本遊技事業共同組合連合会の専務理事=元九州管区警察局長

 D日本遊技関連事業協会=元九州管区警察局長(上と同じだが入社年度が違う)






―とのこと。


今回は、鳥取県遊技業協同組合を検索した。


理事長は、「全本和由」氏。


専務理事は、「野崎卓三」氏。

野崎氏は、検索で確認できるのは平成22(2010)年9月7日平成24年に協同組合専務理事。


で、野崎卓三で検索し他に出てくるこちらの「警察人事異動ノート」さんの記事によると、2009年3月付で、鳥取県警の野崎卓三という運転免許課長の方が退職されているようだ。

元県警の運転免許課長野崎卓三さんと、鳥取県遊技業協同組合専務理事の野崎卓三さんは同一人物?


ただの同姓同名の別人、警察人事異動ノートのブログ主さんの打ち間違いという可能性はもちろん在る。

しかし、最初に引用させて頂いた天下り先から見ても、同一人物と見たくなるよな。



【追記】


2014年9月12日の日本海新聞の22面の記事を追記。

マラソン大会の運営に役立てて
遊技業協同組合協賛金を贈る


鳥取県遊技業協同組合(全本和由理事長、加盟71店舗)は10日、県障がい者スポーツ協会(福留史朗会長)に20万円を寄贈した。
社会貢献活動の一環で同組合は、「鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン大会」の運営に役立ててもらおうと、協賛金として会費の一部を毎年寄贈している。
鳥取市緑ケ丘3丁目の県遊技会館で贈呈式が行われ、同組合の河崎憲司専務理事(61)が「大会の成功を心から願っています」と福留会長(57)に協賛金を手渡した。福留会長は「おかげさまで参加者も多くなり、沿道の応援も年々増えています」と感謝した。


=以下省略=

―記事ここまで


この記事に出ている名前、河崎憲司でググると、また警察人事異動ノートさんのページが出てくる。

こちらのページhttp://policeofficer.seesaa.net/category/4796860-1.htmlによると、2014年03月24日付で倉吉署長河崎憲司さんが退職。

同一人物であるかどうか、倉吉署長であられた河崎憲司さんの顔を御存知の方に判断してもらいたい。
上の新聞記事には協賛金を手渡す河崎専務の写真がついているので。





鳥取県警にも、パチンコ業界への天下りや癒着がやはり存在してるのか〜…
と、今回は残念な気持ちになった。


鳥取県はパチンコ店いっぱいあるし、パチンコの会社が優良企業と呼ばれている。

腹立たしい。

パチンコにまつわる闇を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思う。

知れば必ず何かが変わる。変わっていく。



パチンコを打ってる人が今すぐ止めるってのも難しいと思う。

少しずつ使う金を減らし、足を運ぶ回数を減らしていって欲しい。

パチンコの闇を自分で知って肝を冷やすことが、減らす方向に繋がっていくと思う。

僕自身がそうだったから。

ええ。  パチンコはかなりやってた。

肝を冷やしてからパチンコを止めるまで、結構かかってしまったけどね…。



僕がお花畑から目覚めたキッカケはパチンコだ。

というか、この動画だったかもしれない。


【なぜパチンコは悪なのか? why is pachinko bad? 】
http://www.youtube.com/watch?v=kBSFDQZgiIY















鳥取からパチンコを減らしたい方はクリック!


鳥取県 ブログランキングへ
ラベル:団体 北朝鮮
posted by 前田 at 18:14| Comment(2) | 団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も鳥取市に在住しているものです、鳥取県警のパチンコとの癒着はほんとに腹立たしいものがあります。
パチンコ店がいくら法に触れることをしようが、通報しようが捜査や確認に出向かないのは癒着があるからなんでしょうね。
Posted by 鳥取市みん at 2014年04月16日 17:51
コメントありがとうございます。

通報しても出向かないんですか。それは変です。
鳥取県警にそういう実態があるんですね。
その辺の話、ご存知のことがありましたらまた教えてくれると嬉しいです。

正義の組織であるはずの警察が癒着していい相手じゃないですよ絶対。パチンコ業界って。
Posted by 前田 at 2014年04月17日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

