2015年11月29日

《 中国籍留学生逮捕 》





平井伸治知事は11月27日に自然エネルギー協議会第10回総会に参加。
(2015年11月27日(金)-知事のページ-とりネット-鳥取県公式サイト http://www.pref.tottori.lg.jp/item/1003970.htm


やはり何か起こりそうな予感…。

僕が気になってる今の流れを箇条書きすると…

・平井知事、中国電力に年6億を寄付させる。(10月頭)
        ⇩
・11月5日、鳥取米子ソーラーパーク株式会社代表取締役の藤井宏明氏が平井知事を訪問。
藤井宏明氏はソフトバンクの子会社であるSBエナジーの方。
        ⇩
・11月27日、自然エネルギー協議会第10回総会。
平井知事は自然エネルギー協議会の副会長で、自然エネルギー協議会はソフトバンクが事務局



…中電から金が入るので、その分ソフトバンクの関連事業に補助出すみたいな話が近いうちに出るのでは?

この総会については新聞が取り上げると思ってたが、記事が出てないみたいで残念だ。



…書くことないので事件を2つ取り上げておしまいにしよう。

2つ目はお隣島根県松江の事件だが。



まずは中国人留学生逮捕。

鳥取でもこういう話があるんだというサンプルとして保存しておく。


2015年11月27日の日本海新聞23面の事件パトロールのコーナーより。


入管難民法違反疑いで中国籍留学生逮捕

 鳥取署は26日、入管難民法違反(資格外活動)の疑いで、鳥取市大杙、中国籍の大学留学生、劉天g容疑者(25)を逮捕した。
 逮捕容疑は、留学の在留資格で日本に滞在し、資格外で認められている就業の許可を得ているにもかかわらず、6月26日ごろから10月28日ごろまでの間、同市内の風俗営業店の従業員として、認められていない風俗営業の業務に従事した疑い。


―記事ここまで。




留学生がアルバイトをする場合、入国管理局で「資格外活動許可証」を取得していないといけないそうだ。

劉さんはこれは取っていたが、やってはいけない風俗営業をやってて逮捕されたと。

これに対する罰則がどれほどか知らないけど、今まで日本が彼に出した支給金やらを全て返還させ本国にお帰りいただきたい。


外国人留学生の話題が出る度に書いてるが今回も付け加えて書いておこう。
  外国人留学生への手厚すぎる支給(返済不要)は、早急に見直され是正されるべきだ と。

手厚すぎる支給の実態を、大好きな坂東忠信さんの2012年のブログ記事(新春初怒り! 留学生奨学金制度の実態)の一部引用で以って紹介する。(全文青字にして改行修正)



そうした中で、驚いたのは、外国人留学生に対する奨学金予算額。

まず国費から説明すると、研究留学生には研究生、修士課程、博士課程の3つがあり、月額15万3000〜15万円が支給され、また教員研修留学生には15万2000円が支給されていますが、他にも学部留学生(5年)、高等専門学校留学生(4年)、専修学校留学生(3年)には月額13万3000円が支給され、日本語学校学生と日本文化研修留学生には月額12万5000円が支給。

さらに国立学校に関しては学費を徴収せず、私立に関しては文科省負担となっているのです。

つまりこれらの支給金は返還不要な生活費。

安く浮かせて貯蓄するもよし、遊ぶも良し。

さらに渡航飛行機代は国が航空切符で負担し、おまけに渡日一時金が2万5千円出ますから、私より身入りがいいはず。






むしろ外国人留学生への授業料は高くして、留学生の質を高めつつ財源にする くらいでいいと思うんだけどなぁ。

税金なんだから外国人ではなく日本国内の学生への補助に回せ馬鹿やろう。





最後は島根県松江市の事件。  暴力団・山口組の組員逮捕の記事。


2015年11月29日の日本海新聞23面。


暴力団員が暴行の疑い
 松江署は27日、暴力行為法違反の疑いで、松江市上乃木7丁目、指定暴力団山口組大同会構成員、松原実容疑者(33)を逮捕した。
 逮捕容疑は、21日午前0時ごろ、同市伊勢宮町の路上で、市内の30代の男性会社員に対し、「なぜ俺の電話にでんや」などと因縁を付け、頭突きや顔面を殴打するなどの暴行を加え、約3カ月のけがを負わせた疑い。
 同署によると、黙秘しているという。男性とは顔見知りだった。



―記事ここまで



YAKUZA Wikiさんによると、大同会とは鳥取県米子市富士見町2-138に本部を置く六代目山口組の二次団体とのことなので、この件鳥取県も無関係とは言えない。


…てか大同会本部、朝鮮総連鳥取県本部(米子市富士見2-62)と100mくらいの距離にあるじゃん!

ただの偶然のはずがない。








posted by 前田 at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度ブログ更新ありがとうございます。

ところで、中国籍の大学留学生、劉天g容疑者(25)って男なのか?住所が大杙ということは環境大なのだろうか?
疑問はともかく、入国管理局は仕事をしているということだ。通報者は、5万円ゲットおめでとう!

話は変わるが、ワールドカップが開店しない。許可が下りないか、従業員不足か?いろいろ考えられるが、この時期に完全新装開店は不自然過ぎる。私の憶測は、マイナンバー制による脱税疑惑回避の為の見せかけ設備投資ではないのかと思っている。岩吉にも新店舗が完成間近。そして、UFOも南吉方店を移転して(多分旧トスク跡)、ドンキを開店させようとしている。在日関連企業は、決断が早い。
2chでは不動産業界が在日に乗っ取らているという書込みがある。パチンコマネーの資本力で不動産業に投資しているのであろうか?
益々、鳥取の汚鮮度が進んでいるなぁと感じるのである。
Posted by 暇工作 at 2015年11月29日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430434922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

