2016年02月07日

《 川上義博元民主党議員、自民党二階派入り 》




元民主党議員川上義博氏が、自民党の二階派に加わっていたことが判明したそうだ。

以前、自民党からお呼びがかかったみたいな毎日新聞の記事を取り上げて鼻で笑ったが、声をかけたのは二階俊博議員(の関係者?)だったか。 媚中派で有名な二階議員なら納得だ。
(参考:国民が知らない反日の実態 - 二階俊博の正体http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/571.html



2016年2月6日の日本海新聞24面。
川上氏が二階派入り
   次期衆院選 自民から出馬目指す

 自民党二階派が、民主党の野田政権で首相補佐官を務めた鳥取選挙区選出の元参院議員、川上義博氏(65)を「常任参与」として4日付で入会させていたことが分かった。川上氏は次期衆院選に自民党から立候補を目指す方針だ。関係者が5日、明らかにした。
 川上氏は2003年に衆院選に無所属で出馬し初当選後、自民党に復党して現在の二階派である志帥会に所属。今回の入会は4日の同派総会で承認されたといい、川上氏は本紙の取材に「同志として政治活動することになった」と述べた。
 現在、自民党籍はなく、次期衆院選への自民党からの出馬については「まだ分からない」と語った。
 関係者によると、川上氏の次期衆院選への立候補をめぐっては、自民党に再び復党し、比例中国単独での出馬を目指すという見方も出ている。


=後略=

―記事ここまで





同志という言葉を使っておられるが、川上氏は中国の三東大学の名誉客員教授(確認は2014年12月31日)だし、媚中の同志って意味とブログ主は捉えた。



上の記事を読むと、二階派がコソコソ独断で自分達の仲間に入れただけにしか見えないのだが、果たしてこの話が本当に復党につながるのかね。  自民党の党としての対応に注目だ。


とりあえず、鳥取県の自民関係者の反応を書いた記事が同じく2月6日の日本海新聞24面に載っているのでこちらも紹介したい。 面白い記事だ。
当然の反応だと思う。



2016年2月6日の日本海新聞24面。
「到底認められない」
   県内の自民関係者猛反発

 川上義博氏の自民党二階派入りが明らかになった5日、過去に選挙で自民党候補と激しく戦った川上氏をめぐる突然の動きに鳥取県の同党関係者は「到底認められない」と激しく反発した。
 自民党県連会長の石破茂地方創生担当相は「川上氏は自民党から離党勧告を受け、離党した。そういう人の入党は県連として到底認められない。県民も党員も納得するものではない」と憤った。
 2005年の衆院選鳥取2区で川上氏と戦った赤沢亮正衆院議員は「仮に復党すれば、党を支えている人たちが猛反発し、党が支持を失うことは間違いない。復党を認めるべきではないし、認められるはずもない」と語気を強めた。
 党県連の安田優子幹事長は「政治家としての『節操』を県民は見ている。民主党政権の中枢を渡り歩いた方が、自民党から出るというのはいかがか」と指摘した。
 一方、民主党県連の興治英夫幹事長は「あれだけ自民党を厳しく批判していたにもかかわらず、自民党に行くことに説明がつくのか。有権者に納得のいく説明をすべきだ」と述べた。


―記事ここまで




…ですよねぇ。としか言えない。 特に「節操」の部分。


付け加えたいのは、自民党は川上氏を問題視する以上に二階派を問題視すべきなんじゃないかな。

川上氏を常任参与に起用したことは明らかに自民党への背信行為だろ。 これを機に二階派を叩くべきじゃないか?











posted by 前田 at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さんはしきしま会のボウズPさんを知っているかしら?
彼が提唱している顔面鑑定って面白いよね。

で、川上義博で浮かんだのが河村建夫だ!
似てると思わないか?
河村建夫と言えば、日韓議員連盟の幹事長で趙親韓派だ。個人的に言えば帰化人じゃないかと思うくらいだが...。

で、川上義博だが怪しいよね。総連や民団や各種団体などと関係が噂されている人物が自民党にねぇ...。
確かに民主党で立候補しても当選する目は無い。そもそも民主党は今年中に消滅するんじゃないか?しかし、国会議員になるという目的だけ(?)ならアリかも。
二階俊博側から見れば昨年の竹内擁立のドタバタをみて、石破に慌てさせる狙いがあるかも。(お前に総裁の目は無いという脅し)
福嶋浩彦の件でも「社民と共産が協力か?」みたいな記事が出てたけど、今更何を言ってんだよって感じかな。
これから在日を核とした動きが激しくなってくるだろう。面倒は御免だから、身内どうしでやってくれ。

石破茂だが、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」にて総連が石破に触手を延ばしているという記事を見たがソースはどこなんだろう?
http://ttensan.exblog.jp/22856900/
Posted by 暇工作 at 2016年02月07日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433514419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

